事務仕事でネットカフェを使うとき、欲しいなと思うサービス

ネットカフェというと、マンガを見たり、ネトゲをしたりといった娯楽や、ドリンクを飲んだり、仮眠をとったりといった休憩をするには、とても最適な空間ですよね。

それとは別に、ネットカフェを事務仕事に使っている人もいるようです。
わざわざレンタルオフィスを借りなくても、必要なときだけ利用できる空間としてイイのではないでしょうか?

↓は個人が仕事でネットカフェを利用する時に、あったら便利かもしれないサービスを考えてみました。

私設私書箱
 単独でこういったサービスはありますが、
 いつも利用しているお店に自分宛の郵便物が届くというのは、
 ちょっと安心感があると思います。
 でも、「田舎で東京の住所が欲しい」という目的には使えませんね。

電話代行
 これも私設私書箱と同じ理由です。
 最近は SkypeIn などの IP 電話が普及してきたので、
 コストもかからず出来ると思います。

レンタルショーケース
 ネットオークションなんかと同じ感覚で、
 自分の商品を手軽にリアル世界で売りに出せるというのが強みです。

レンタル収納スペース
 「いつも使っているお店という安心感」でいうと、
 これもあったら便利かもしれません。
 さらに、このスペースにレンタルサーバを置けば、
 ネットカフェの上り回線も使えて好都合かも?

ネットカフェというひとつの窓口で、こういったちょっとした事務仕事を請け負ってくれると、結構便利になるかもしれないな、と思いました。

【追記】
こんなのありました。
コクヨの15分から使えるレンタルオフィスDesk@(デスカット)
マンボーのネットルーム

さすが東京w