使ってみたことのある Web 型 RSS リーダのカンタンなまとめ

また、いろいろ試してワケが分からなくなってきたので、自分用にまとめ。

iGoogle
Google のポータル型 RSS リーダ。

Google Reader
GoogleRSS リーダ。
OPML でインポートできました。前にリニューアルして使いやすくなりました。
Google Gears でオフラインでも使えます。

Gmail ウェブ クリップ
Gmail の画面の上のほうにティッカーみたいに出ます。

Bloglines
有名な RSS リーダです、世界中で使ってる人が多そうです。OPML でインポートできました。

Windows Live
Microsoft のポータル型 RSS リーダです。

livedoor Reader
livedoorRSS リーダです。
とっても使いやすいです。メインで使ってます。livedoor Reader が無い生活は考えられませんw
ケータイでも使えます。OPML でインポートできました。
Shift + z を二回押下で、画面を広く使えるようになります。

Fastladder
OPML でインポートできました。
最近始まった livedoor Reader の国際版みたいです。
すでに世界中の人が、知らない言語で使ってるみたいです。ケータイでは使えないようです。

Fresh Reader
自分のサーバにインストールして使うタイプです。OPML でインポートできました。

My Yahoo!
Yahoo! JAPAN のポータル型 RSS リーダです。Yahoo! JAPAN メッセンジャーと連携できます。

infoseek RSSリーダー
infoseek の RSSリーダーです。

goo RSSリーダー
goo の RSSリーダーです。

ウェブリリーダー
BIGLOBERSS リーダです。OPML でインポートできました。
フレームで仕切られて、表示領域が狭い気がします。ケータイでも使えるみたいです。
リンクが使えないのは気のせいでしょうか?

はてなRSS
はてなRSS リーダです。利用者が多そうです。
OPML でインポート出来るみたいですが、何故かうまくいきませんでした。


探してみたら、知らないものがたくさんありました。
RSSリーダー - Yahoo!カテゴリ