XREA でフレッシュリーダー インストール


最近話題の、「どこでも使える RSS リーダー、フレッシュリーダー」を使ってみようと思いました。

ところが、自分が愛用している XREA では、そのままでは動作しない模様・・・

いろいろ調べた結果、↓のサイトを参考にしてとりあえず動かせることが出来ました。

toyota-ys::Interface: XREAでFreshReaderを使う

CGI 版で動くみたいなので、php のファイルに実行権を追加しました。

cron でクローラを動かす方法も↓を参考にしたらできました。

ですが、XREACGI の時間制限で時々 kill されてしまうので、困ってます。

xreaでFreshReaderのクローラーをcornにて動かす方法 - 備忘録とかもろもろ

ケータイ用 RSS リーダの RSS.eye が自分のケータイだとエラーが出るようになったので、代わりを探していました。フレッシュリーダー のケータイ機能を使えば、ケータイと PC で同じ RSS のチェックが出来て、管理に悩まなくても済みます。

帰宅の通勤電車内でチェックをしているのですが、その分、睡眠時間が多く取れてとてもうれしいです。睡眠が必要な職業の方には非常にオススメです。

ケータイでも最新記事を取得できるようになればさらに便利に使えると思うんですが、ムリでしょうか?


RSSリーダー:フレッシュリーダー

↑のリンクをたくさんの人がクリックすると、「ブロガーライセンス」がもらえるそうです。

【追記】

↓のページを発見しました。さすが XREA さんです。

PHPをCGIとして動かす方法について

今度やってみます。